5月4日
今朝も5時30分起床〜🎺
IMG_5860
朝日と共に朝食の準備。
ダラクした普段の生活には有りえない早起きであります。
IMG_5868
会場の端っこから見上げる空には30数機の熱気球が次々にやって来ます。
IMG_5858
今朝も、元気なビバンダムくんは熱気球を眺めながら長野の青空に手を振ります。
IMG_5862
私はコーヒーを淹れながら‥ のんびりとフランスパン🥖をコンロで網焼き。サイコー👍なGWの朝。
IMG_5875
アララ?😊
そこにキャンピングトレーラー登場!
IMG_5877
いやはや、コロナ禍ぶりの再会。
ホビー時代のトーザイアテオ繋がりキャンピングカー仲間です。
イヤァ🖐️ほんと‼️久しぶり〜 と、話が弾みますね。
IMG_5889
お昼頃には会場駐車場は、ほぼ満車🈵状態。
ズーと、会場に居ても飽きちゃいますから‥
近くの温泉♨️にでも、出掛けましょ!
IMG_5890
会場から片道3.3km。
畑の中をひたすら歩きます。
IMG_5891
子供達は道草を食いながら‥
IMG_5895
沢山の綿毛‥ なんだか綺麗ですねェ。
IMG_5897
嫁さんは一言「騙されたァー」と。
イエイエ、ちゃんと言いました。
「クルマで10分くらいだから、歩いてもそんな遠くないよ」と。
IMG_5900
お昼はお風呂に隣接する蕎麦屋で「信州蕎麦」を頂きます。

と、のんびり蕎麦をすすって居ると‥

会場に居るキャンピングカー仲間から電話が‥

「クルマ‥ 駐車場、移動してほしいって言われちゃって‥ 全館放送までかけられてしまってる」と。。。

コリャ、急いで戻らにゃいけませんが‥
片道3.3キロ、子供達も居ますからねぇ。
急いでも1時間は掛かります⤵︎

会場に到着後、オーニングをしまったり‥
BBQコンロを片付けたり‥

暫くして沈み行く太陽☀️さんを見送れば‥
IMG_5911
今日の夕暮れも熱気球達を眺めながら‥

穏やかな夕暮れであります。

今年は「佐久バルーン30周年」だそうですが‥
IMG_5931
盛大に上がり始めたのは、打ち上げ花火!
イヤァ〜 あの花火上がって居る場所(↑)、、、
先程まて我が家か停泊して居る場所でした⤵︎⤵︎⤵︎
IMG_5940
しかしまぁ、今シーズン初花火ですが‥

美しい😍ですね🎆

今年も、花火が心地よい季節がやって来ました♪

IMG_5915
素晴らしい熱気球と打ち上げ花火!

コロナ明けらしい、素晴らしい佐久バルーンフェスティバルで御座いました。

今夜は佐久の隣町、軽井沢町へ移動します。